じぇっとカレー

カレー大好き。カレー屋さんやりたい人間。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S&B赤缶のカレー粉で作る簡単キーマカレー

じぇっとです。 訪問ありがとうございます。 粉から作るカレーを作ってみたいな。 でも1から作るには色々なスパイスを集めて、配合しなきゃいけない。。。 これって結構手間ですよね。 スーパーでスパイスひとつ買うのもお金がかかるし、そもそも配合の分量…

カレーのうまみ

どうも、じぇっとです。 訪問ありがとうございます。 今回はカレーの旨みについてお話ししようと思います。 スパイスで、一から作るカレーって正直物足りないですよね? 配合考えて、本格的になるとホール(種)から引いてパウダーにしたり。 玉ねぎを飴色にな…

ハラールカレーレストランin蔵王

どうも、じぇっとです。 訪問ありがとうございます。 先日、用事があって宮城県蔵王の国道4号線沿いを車で走っていたらカレー屋さん発見! 怪しい雰囲気、、、 看板が奥まってるのでとても分かりづらいです。 普段からカレーセンサーが働いてるから見つける…

時間が無い僕が簿記3級を3ヶ月で合格した勉強法

どうも、じぇっとです。 訪問ありがとうございます。 今回は簿記3級の資格に合格したお話しをしようと思います。 結論から言います。 時間が無くても簿記3級は合格出来ます。 簿記3級、、、 って何??初めてネットで目にした時は何の資格なのか分かりません…