じぇっとカレー

カレー大好き。カレー屋さんやりたい人間。

奇妙くんの新曲。久々に奇妙礼太郎にハマる。

どうも、じぇっとです。

訪問ありがとうございます。

 

先日、職場の有線から流れてきた奇妙礼太郎さんの曲。

 

 『たまらない予感』

 

なんとなく奇妙礼太郎さんの声が聴こえるなぁ。とは思っていたんですがハッキリメロディーが聴こえなかったんです。。。

換気扇とかの音で厨房からは有線が聴き取り辛いんですよね。

 

休憩中のソファに座ってたら流れてきた奇妙礼太郎さんの新曲『たまらない予感』。

 

トランペットから始まるイントロから、ゆったりとしたメロディーだけど跳ねるような感じ、めちゃくちゃ耳心地が良いんですよねー。

奇妙礼太郎さんの伸び伸びとした高音。

疲れた身体に元気を与えてもらいました!

まさに神曲

 

奇妙礼太郎さんの声って独特なのでテレビCMで流れてもすぐに分かるんですよね。

聴き入ってしまう魅力的な歌声、メロディーも素敵なんです。

 

奇妙礼太郎とは?

 

日本のミュージシャン。大阪府東大阪市出身。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、アニメーションズや天才バンドでボーカルを担当している。

Wikipedia参照

 

僕が初めて奇妙礼太郎さんの曲を聴いたのは、確か10年前にYouTubeで見た天才バンドの『君が誰かの彼女になりくさっても』でした。

奇妙礼太郎さんの歌声も最高なんですが、メロディーも歌詞もいいんですよー。

 

こちらの曲はバンドメンバーのSundayカミデさんが作詞作曲ですね。

天才バンドのライブを観に行った事がありましたが、Sundayカミデさんのトークはめちゃくちゃ面白いんですよね。

ずっと笑ってた記憶があります(笑)

 

天才バンドはテシマさんが抜けて解散して、天才バンドⅡとして活動してたんですがそれも残念ながら解散してしまいました。。。

 

YouTubeで検索しながら奇妙礼太郎さんの曲を聴いてたのですが、どハマりしたのが奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!

 

スイングジャズが中心の楽曲で時には『愛の讃歌』や『オーシャンゼリゼ』を歌ったりで、とてもワクワクしながら聴いてました。

 

ライブが更に最高でバンドの演奏はもちろん、奇妙礼太郎さんのギタープレイ、歌声に魅了されました。

奇妙礼太郎さんのアドリブ?にもついていくバンドメンバーが最高だったなー。

 

残念ながら奇妙礼太郎トラベルスイング楽団も解散してしまいました。

解散ライブツアー、観に行きましたがとても解散するとは思えないくらいパワフルな演奏でしたよー。

みんなで解散しないでー!って叫んでました。

 

解散ライブツアーのラストが4月1日のエイプリルフールという事もあり、実は壮大な嘘なのでは?

なんてファンの間で囁かれてましたが、そんなわけも無く本当に解散してしまいました。。。

 

いつか復活してまたパワフルなライブを観たいですね!

 

今はソロ活動がメインみたいですがソロの曲も良いんですよねー。

この間、あいみょんさんも奇妙礼太郎さんを聴いてるってテレビで言ってましたね。

なんか嬉しくなりました(笑)

 

奇妙礼太郎さんの曲、本当に素敵なのばかりなので是非聴いてみて下さい。

僕もお店出すときは奇妙礼太郎さんの曲をBGMに仕事をしたいです。

 

美味しいカレー食べて、良い音楽聴いて元気になりましょー!

それではまたー!